生徒たちが将来グローバルな舞台に立って活躍できるように、
異文化体験を通して視野を広げ、語学力とプレゼンテーション能力を身につけるプログラムを実施しています。

TGG英語研修
(TOKYO GLOBAL GATEWAY)

中学2年生対象

TOKYO GLOBAL GATEWAY(2018年にオープンした体験型英語学習施設)で一日過ごします。日常生活でのコミュニケーションを様々な場面で体験できるアトラクションエリアと、英語を用いて実践的かつ探究的な学習をグループワークで体験できるアクティブイマージョンエリアという2つのエリアで体験プログラムを行います。

グローバル・リレー講演会

中学3年生・高校1年全員対象

「グローバル」「女性のキャリア」「他者のために働く」という3つの視点から、社会の第一線で活躍する女性に講演を依頼しています。
社会の第一線で活躍されている女性を講師にお招きして、「グローバル」「他者のために働く」「女性のキャリア」という視点で、講演をしていただき、その後に、さらに理解を深めるために、少人数でワークショップを行っています。

Global Village for Students(GVS)

中学3年生全員対象

ネイティブの留学生(大学生)と交流し、世界に視野を広げるプログラムです。
中学校3年間で学習した英語を用いてディスカッションを行います。最後には学んだ事や感じたことをプレゼンテーションします。

Summer Life Changing Experience
(SLICE)

中学3年生~高校2年生対象

ハーバード大学生との交流を通して、グローバル人材に必要な、ポジティブシンキングや論理的思考を身につけるプログラムです。 プレゼンテーションスキルの向上も目指します。英語を「学ぶ」プログラムではなく、「話す」プログラムです。

Related Pages