国際感覚は実践を通して深まり、体験することで磨かれていきます。
本校では、カナダ、フィリピン・セブ島、マルタ島、オーストラリア、ニュージランドと
多様な地域を対象とした海外研修の機会を用意しています。

カナダ研修

中学3年生・高校1年生対象

カリタスのルーツに触れて建学の精神を再認識する旅と、ホームステイプログラムによる語学研修の二本立てです。 異文化体験を通して、語学学習へのモチベーションアップを図ります。

セブ島英語研修

中学3年生・高校1年生対象

マンツーマンの授業をメインに一日8時間程度の英会話レッスンを行う短期集中プログラムです。 また、週末を利用し、現地にて様々なボランティア活動や社会見学を行います。

マルタ研修

中学3年生~高校2年生対象

地中海に浮かぶ美しいマルタ島に世界中から英語を学びに来ている同年代の生徒たちとの交流を通して多様な価値観に触れ、グローバルマインドを培うホームステイプログラムです。週末等には、カトリックの歴史に触れたり、ボランティア活動も行います。

ターム留学

中学3年生~高校2年生対象

オーストラリア・ニュージーランドの高校に3ヶ月間の短期留学をし、語学スキルや国際感覚を現地で磨くプログラムです。学校が費用の一部を援助します。 「高校生の留学促進事業短期派遣プログラム」(文部科学省)の認定を受けているので、高校生には更に補助金があります。