カリタスが育てたい人間像

普遍的な愛をもって
人に尽くす人間

Women for others with CARITAS.
Femmes pour les autres avec CARITAS.


一人ひとりの生徒が、日々神様に活かされている喜びを感じながら、自分のためだけなくすべての人のために働くことができる人間へと成長していくことを目指しています。それは昔も今も、そしてこれからも変わりません。


かな人間性を持った人間

社会が大きく変化し、価値観が多様化する中で、「どう生きれば良いのか」がますます見えにくくなっています。そのような時代だからこそ、カリタスでは、カトリックの精神に基づいた人間教育を行い、豊かな人間性を持った、深みのある人間を育てたいと考えています。


ら学び、探究する人間

技術革新や情報化が進む中で、「これから社会がどう変化していくのか」を見通すことがますます困難になっています。
そのような時代だからこそ、カリタスでは、意欲を持って自ら学ぶ力、知的好奇心を持って自ら探究する力を持った人間を育てたいと考えています。


ローバルな視野を持ち
共生社会を作り上げる人間

グローバル化が進む中で、多様な価値観を持った人々と交わりながら共に生きていくことが、ますます求められるようになっています。そのような時代だからこそ、カリタスでは、グローバルな視野を持ち、様々な背景を持った人々と相互理解を図りながら、共生社会を作り上げていく人間を育てたいと考えています。

INDEX