第53回マルグリット祭(文化祭)

 第53回マルグリット祭(文化祭)が9月23日(土・祝)9月24日(日)に行われました。今年のスローガンは「Passion を伝えることが 私たちの Mission さぁ、Actionを起こそう」生徒一人ひとりの情熱や個性が表れたマルグリット祭となりました。


クラス発表・企画・展示
中学1年生は福祉や奉仕について調べ学習の成果を発表し、中学2年、3年生はクラスごとに趣向を凝らした企画を発表しました。また各クラブの様々な企画や趣向を凝らした展示が文化祭を彩りました。教科後援の企画も好評でした。






講堂
講堂では、オーケストラ部やコーラス部、ダンス部が日頃の練習の成果を見事なパフォーマンスで披露しました。



フォワイエ
校舎入口にはインフォメーションが来場者を案内し、その隣のフォワイエでは、コーラス部やオーケストラ部の演奏、「書ガール」のパフォーマンス、さらにはフラッシュモブ団体もパフォーマンスを披露しました。



飲食(模擬店)


クラブ招待試合
運動部は日頃から交流のある他校を招いて、招待試合で練習の成果を披露しました。



プラース/野外ステージ


毎年恒例のレシテーション・スピーチコンテストや、他校を招いてのビブリオバトル、在校生・卒業生によるプレゼンテーションも多くの方にご覧いただきました。


高校3年生によるフランス語体験授業や、卒業生による相談コーナーには、大勢の方にお越しいただきました。


このページのトップに戻る▲